市販薬よりも効果がある | フロントラインを使って犬のノミやマダニをしっかり予防しよう!

市販薬よりも効果がある

「市販薬よりも効果がある」のフォトイメージです。

既に触れているように、最近の日本ではホームセンターやペットショップにもノミダニ駆除薬やノミ取り首輪が並んでいますよね。
ホームセンターやペットショップで取り扱われているノミダニ駆除薬は価格もお手頃で手に取りやすいため、価格面だけで見ればフロントラインではなくこちらを選びたくなりますよね。
現に、わざわざフロントラインを選ばなくてもお手頃価格で手に入るものがあるならそっちでもいいんじゃないか、と考えている人もいるかもしれません。
ですが、大切な家族である犬のことを考えるのなら、やはりフロントラインを選ぶほうがオススメです。

というのも、市販のノミダニ駆除薬とフロントラインでは、フロントラインのほうが確かな効果があるためです。
ホームセンターやペットショップにあるノミダニ駆除薬は動物用の医薬部外品になり、フロントラインよりも効果が弱いのです。
そのため、きちんと使っているのにあまり効果が感じられないことも多く、ノミやマダニを確実に予防するには頼りない面が大きいのです。
これに対し、フロントラインは動物病院でも取り扱われているような動物用の医薬品のため、確かな効果を感じることができ、ノミもマダニもしっかりと駆除することができます。
ノミやマダニを予防するなら高い効果が発揮されるほうが安心しますし、ノミやマダニは飼い主にも害を与えるので確実に予防していきたいところですよね。
自分自身の健康もペットの健康も守りたいと考えている人は、フロントラインでノミもマダニもしっかり予防しましょう!